職員における新型コロナウイルス感染症発生のご報告

続報2020/09/10
9月7日に報告いたしました当該職員と接触機会のあった複数の職員に対しPCR検査を実施しましたところ、全員が陰性であったことをここにご報告申し上げます。

なお、東京化粧品健保会館健康管理センターでの健康診断につきましては、施設の消毒等、万全な感染防止対策を実施したうえで、予定通り9月14日(月)に再開をいたします。
報告2020/09/07
9月4日(金)、当会が検査委託を受けている東京化粧品健保会館健康管理センターに勤務する健診スタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該職員は現在は自宅待機をしておりますが、勤務中は常にマスクを着用するなど当会規則に従い行動をしており、保健所との相談を行っている中では、濃厚接触者に該当する他の職員はおりません。

東京化粧品健保会館健康管理センターの消毒を実施しましたが、万全を期すため9月11日(金)まで同センターにおける健診業務を休止させていただきます。万が一に備え、接触機会があった職員についてはPCR検査を実施してまいりますので、結果につきましては、追ってご報告いたします。

引き続き、感染防止対策と社員の健康管理を徹底し、必要な対応を適切に実施してまいります。

関係する皆様にはご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
医療法人社団 同友会 総務本部
03-3816-0700
(受付時間:平日9:00~17:00)

ページトップ