【事業者向け】新型コロナウイルス PCR検査のご案内

新型コロナウイルスPCR検査

当会では唾液での新型コロナウイルスPCR検査を実施しております。
保険診療では感染が疑わしい方に対してPCR検査が行われますが、当会の検査は無症状の方を対象としていますので、水面下で進行してしまう無症状感染の拡大防止に役立ちます。

PCR検査とは?

「PCR」とはPolymerase Chain Reaction(ポリメラーゼ連鎖反応)の略で、ウイルスの遺伝子を増幅させ検査する方法です。新型コロナウイルス感染症の確定診断に用いられており、この検査で陽性判定が出た場合には新型コロナウイルスに感染しているということになります。

PCR検査はこれまで鼻や咽頭を綿棒等でぬぐい、検体を採取して検査を行う方法が主流でしたが、最近では唾液を検体とした検査方法も増えており、当会の検査も唾液採取法です。

唾液の自己採取による検査のため負担が少なく手軽に検査が可能です

検査項目 金額
新型コロナウイルスPCR検査 \25,000+税(保険適用外)

当日発熱のある方や、新型コロナウイルス感染の疑わしい症状がある方は検査できませんのであらかじめご了承ください。

「新型コロナウイルス PCR検査のご案内」パンフ(PDF)

ご予約・お問い合わせ

医療法人社団 同友会 渉外本部
TEL:03-3816-2250

巡回健診・巡回レディース健診
巡回健診
巡回レディース健診
全国対応健診
全国ネットワーク健診

全国健康増進協会

有料老人ホーム
長寿の森
高齢者向け新聞
老友新聞社
社会活動
学術活動・セミナーのご案内
同友会グループの社会貢献
健康と経営を考える会
がん検診企業リアクション
日本乳がんピンクリボン運動
目指せ東京パラリンピック2020 瀬立モニカ選手を応援しています
広報
メディア掲載
取材に関するお問合せ

ページトップ