医療法人社団同友会は、3年連続で「スポーツエールカンパニー」に認定されました。
「スポーツエールカンパニー認定制度」とは、スポーツを通じて従業員の健康増進を図り、さらに社会全体にスポーツに対する意識を高めることを目的とした制度で、従業員の健康増進のためにスポーツ活動を積極的に取り組む企業を「スポーツエールカンパニー」として認定するものです。階段利用推進、運動費補助制度、健康だより配信などの活動が認められ3年連続で「スポーツエールカンパニー」に認定されました。
階段利用推進については、オフィスビルにおいて、エレベーターよりも階段を利用することを促すキャンペーンを実施し、従業員の運動不足解消と健康増進に取り組んでいます。また、運動費補助制度については、従業員がスポーツジムやスポーツクラブに通う際に、費用を補助することで、スポーツ実施を促進しています。
さらに、健康だより配信については、健康増進に役立つ情報やコラムを定期的に配信することで、従業員の健康意識の向上を図っています。
医療法人社団同友会は、これらの取り組みを通じて、健康経営の推進に取り組み、従業員の健康増進に貢献するとともに、社会全体のスポーツに対する関心の向上にも貢献しています。今後も、より一層の取り組みを進めていくことで、社員の健康増進に取り組みながら、社会全体の健康促進に貢献していくことを目指しています。